10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京ふらり

2009/08/30
東京出張、その他の報告。

まず、東京タワーへ行った目的は 「奇跡の一枚写真展」
芸人さんが美しく撮られるという、ロンハーの人気コーナーの無料展示会。
(実はロンハー好きで、ほぼ毎回観てます!)
皆さんとても美しくて思わず見とれました。私も何かと頑張れば何とかなる気がした・笑

ロンハー


そして、宿泊してるホテルから歩いてすぐの所にある 日比谷パティオ での一期一会。

広場


ここのコンテナには、折り紙ボランティアのおじいさんが居ました。
アフリカ等の貧困地域に自費で赴き、子供達に折り紙を教えているそうです。
色々とお話を聞かせてもらいました。私はこの方のために何ができるのか?と考えました。
折り紙の作品にお金を払うのは違う気がしました。生き方で示すべきかと思いました。

広場3


ひとつ頂きました。
投げると自分のところに帰ってくる紙飛行機。

折り紙


ここのコンテナには、可愛らしい絵が飾ってありました。
作者の方のブログ : 木の子日記(●´u`●)
ご本人にもお会いしました。とてもホンワカしてて可愛くて、素敵でした。

広場2


ポストカードを一枚購入。
可愛過ぎる!優しい気持ちになれます。
これからも陰ながら応援させて頂きたいです。

Kongde.jpg


東京は、ふらりと歩いただけで、色んな人や作品に出会うことができる街。
もちろんどの街にもクリエイティブな人は居るのですが、
東京には地域色がなく、あらゆる日本文化が集結してる気がする。
「上京」 する人は、やはりそれだけのエネルギーを持ってるということですね。

広場4


さて、平日は本職の仕事を頑張らねば。。
23:28 pastime | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

