07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニュー・シネマ パラダイス

2007/01/14
        ニューシネマ2

1989年に初公開された名作映画「ニュー・シネマ パラダイス」のデジタル・リマスター版。
徳島ホールにて500円で観られる!との情報をコロちゃんの日記で得て
最終日の今日、学校からとことこ歩いて行ってきました。

私を含め一人で来てる人が多くて、一定の間隔でぽつぽつと埋まってる客席。
歴史ある徳島ホールの、寂れてても感じられる温かい雰囲気と
劇中の物語のノスタルジーが見事にシンクロして、心地良い時間を過ごしました。
イタリア語って、豪快やけど温かいね。庶民の明るい性格とマッチしてた。
町並みや道行く人々と共に音楽を流してるシーンが多くて、昔懐かしい気持ちになりました。


     帰り道、助任橋から見えたグラデーション

          助任橋

               青空と街灯が不思議に共存  昼から夜に変わるとこ

19:45 review | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いきましたか!?
僕は平日の最終だったからかお客さんは5人ほど。こんなに良い映画、映画館なのにもったいない。

これからもこうゆう映画やってくれるとうれしいんですけどねー( ̄▽ ̄)
( ̄▽ ̄)
写真、超☆癒されますにゃ(ΦωΦ)
◆コロちゃん◆
私は日曜の3回目に行った☆お客さんは20人ぐらい来てたよ!
徳島ホールは駐車場が無いし、立地が悪いのかな?借り手がないんやね~。。
今回みたいに、マイナーな新作じゃなくてメジャーな古典をやって欲しいなぁ (≧人≦)

◆目障りなマッチ棒さん◆
ありがとございます☆テンプレ変えてから「癒し」路線を目指してます♪
20人来ても10000円か。。。
あまりに寂しいですね(TT )

普通あれだけ主要駅近くなら好立地なはずなんですが。。徳島ではまったく関係ないみたいですね
徳島は車の町やもんな~。。
あと、駅前周辺に魅力がないとか?
東新町を変えよう!っていう記事を徳新でよく見かけるけど、
今んとこ大きな動きはないしねぇ。

管理者のみに表示

