09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

星々と神々

2009/09/14
今日は、会社の創立記念日なので休日です。
徳島にある こどもの国 「あすたむらんど」 に行きました。
人が少ない。風車がきれい。
園内全体に、ジブリのオルゴールが静かに流れてる。美しい。

風車


そこのプラネタリウムにて 「スター オブ ファラオ」 を観ました。
古代エジプトの世界観や宇宙観を、迫力あるCG映像で紹介します。
ナレーションは、今井美樹さんです。
「四国初!全天周デジタル投映システム登場!」 らしいです。

ファラオ

これが全く期待してなかったからか、とっても良かった☆
満天の星空に神話のエネルギーを感じ、神秘的な世界に引き込まれました。
歴史もシッカリ説明されるので、大人向けかと思います。
年末までやってるので、近くまでお立ち寄りの際には是非。


帰りに国府の 「DanRan」 ってとこで昼食。
これも期待してなかったけど、癒し度が高くて、料理が美味しい。
コーヒーがセルフなのは残念ですけど、また行きたくなる店でした。

danran.jpg

徳島だからって、いちいち 「期待してなかった」 という言葉をつけるのは失礼な話です・笑
むしろ、徳島って都会よりもハズレが少ない気がします。
上司が大阪生まれで大学時代に徳島に住んでて、徳島人はセンスがいいと言ってました。
Uターンして店を開く人も多いので、名店の割合が高い。少数精鋭で、店を探しやすい。
ふるさと大好き。


さて、ニューヨークにて13日に開催された MTV Music Video Awards 2009!
マイケルのトリビュート・パフォーマンス。
Michael Jackson Tribute On 2009 VMA Feat Janet Jackson
ジャネットの登場は、3:55 から。だいぶ声が変わりましたね。
ギターソロでのダンス・・・ 終了後の表情・・・ (;_;) ジャネット、かっこいい


関係ないけど、これやっぱり良い曲ですね。
ジャネット、きれいね (;_;)

20:24 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

