10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

HIStory

2009/09/19
これ、youtube職人さんのセンスが好き。
ってそれだけですが、貼っておきます。マイケルの歴史が、走馬灯のように。
コマごとの、画像と文字のチョイスが美しい。

Michael Jackson 『 HIStory 』



his(彼の) story(話) = history(歴史) っていう、英語の成り立ちが好き。
もともとの語源はラテン語のhistoriaで、正しくは his(神の) story(出来事の記録) らしいけど。
人は皆、神の意思(何らかの大きなエネルギー)で動いてる、ってことか。

音のゴチャゴチャ感は、歴史の流れと人種のるつぼを表現してるんだと思う。
サビの部分の、旋律にひそむ崇高な魂、歌詞にひそむ人類愛の思想。
集中して聴いてると、神秘的なものを感じます。
現在の私のモチベーションの源になってる曲です。特に以下の歌詞。

Every day create your history
Every path you take you're leaving your legacy
 人は毎日、自分の歴史を作ってる
 どの道を進んでも、この世に何かを残していく

All nations sing
Let's harmonize all around the world
 世界中の国々が歌う
 この世の中に調和をもたらそう


明日から一週間、フランスの旅に出掛けます。
世界遺産に触れて 『 HIStory 』 を感じてきます。
Salut! ( ^3^)~♪
22:53 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« SW day 1 | HOME | 英会話 »

