07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

LOVE FRANCE !

2009/09/26
フランス最高でした~!!

フランスの街並みは美しかったです。
フランス人は心優しかったです。
フランスのご飯は美味しかったです。
フランスの風土には心癒されます。

できることなら、一ヶ月ぐらい住んでみたい!


そして、私が勝手に思い込んでたフランス像を覆すような、意外な面がいっぱい☆

例えば、フランスって都会的なイメージでしたけど、パリ以外は田舎なんですね!
首都圏にもコンビニがないし、郊外は北海道のような風景。
古き良きものを守る、いい意味で保守的な国民性だな~と感じました。
それが個人個人の優しさに繋がってるのでしょうね。

そして、パリのメトロって非常にシンプルで分かり易い!
大阪や東京の複雑さに比べると、拍子抜けするほど簡単。
まぁパリ自体が小さい(東京の山手線ぐらいの面積)ってのもありますが。
更に、川と道を中心とした番地の付け方も分かり易い!
地図と路線図を持ってれば、街歩きで迷子になることはまず無いですね~。

と、嬉しい驚きをどんどん思い出せます。思い出すたびに書いていこうと思います。

写真日記は、「何月何日に何をした」 って書いていくと面倒くさくなってくるので、
テーマごとに、思いつくままに書いていこうと思います。

とりあえず、所感を端的に申し上げますと、
様々な職業や人種の方々に触れて色々と考えさせられた旅でしたが、
最終的に 「日本人で良かったな (^^)」 と、しみじみ思いました(自己肯定感&愛国心)
21:25 daybook | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
フランス、行ったことないので想像つきませんが、パリ以外は田舎っぽいってなんかいいですね。フランスの意外な面、また聞かせてください(^^)
また文章を書きますね!今日は写真のupに専念しました~☆
時差ボケのため、夜更かししてしまいそう。早く寝なきゃ(^^;)

管理者のみに表示

