05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

= FOOD = france gallery

2009/10/01
美味しかったものランキング♪

第1位 エスカルゴ☆
「先入観とのギャップ」という振れ幅によりダントツ!
バジルとオリーブオイルのソースが美味しい。そのソースをフランスパンで残らず頂く。
調理前の姿は見たくないけど。。

1エスカルゴ


第2位 Le Petit Niçois のプリプリエビ☆
フランス累計滞在期間が1年を超える会社の先輩に教えてもらった店です。
ここでは何を食べても美味しいと思う。値段もそれなり。

n前菜


第3位 モン・サン・ミッシェルのオムレツ☆
ツアーの一部だったので有名店の方じゃないけど、美味しかった。
ふわふわしてて、口の中からアッという間になくなる。ほのかな塩味。
一緒にシードル(リンゴの発泡酒)を頂きました。昼間っから飲酒。

オムレツ


その他。
フランスの庶民派メインディッシュは、ポテト+肉+茶系ソースが主流らしい。
この組み合わせが、ツアー中に3回連続あって、さすがに飽きました。。

vチキン


歩き疲れてお腹が減りまくってた時に目の前にあった店で食べたもの。
この手づくりウィンナー、内臓の刺激が強すぎて、口の中がピリピリになった (><)

ウィンナー



スイーツランキング!

第1位 Berthillon のパフェ☆
甘酸っぱいベリーと山盛り生クリーム。爽やかさとコクが程よく絡み合う。中はアイスクリーム。
ボリューム満点なので、是非お腹を空かせて挑みたい。

パフェ


第2位 ベルサイユ宮殿が見える店のエクレア☆
透けて見えるぐらいチョコクリーム(軽めのもの)が詰まってて、私好み。

vエクレア


第3位 アメリの店 Café des Deux Moulins のウィンナーコーヒー☆
ちょっとクリームがゆるくて垂れてきてたけど、生クリーム大好き人間ですので何でもOK。
乗っかってる黒いのはコーヒー豆。

アメリ



おまけ 高速道路のSAで買ったお菓子

お菓子


いわゆる高級フランス料理は食べてないです。
今思うと、食べときゃ良かったかなぁ (あ、でもドレスコードに引っかかりそう (^^;)
スポンサーサイト
00:00 PHOTO GALLERY | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うまそう~・・・
うらやましい~

ticaさんのこの日記私のフランス旅行で
是非かつようさせてください!
モンサンミッシェルのオムレツ
バリおいしそうなんですけど・・・
ありがとうございます (●^-^●)

他に、創作マカロン屋さんやパリで最も古いチョコレート屋さん 等々、
ちょっと歩いただけで名店に出会えますよ!

オムレツは歴史を感じるけど、かなりシンプルで拍子抜けするかもです(^^;

管理者のみに表示

