06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Le Petit Prince

2009/10/11
シャルル・ド・ゴール空港で買った 『 星の王子様 』 を読み始めました。
そして、オルセー美術館で買ったクロード・モネのしおりを使ってます。
フランスの香り満載ですね ・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・.。゜・*:・

星の王子様

本当は本場フランス語のを買うべきだったけど、ちゃんと読みたかったので英語にしました。
辞書がいらないような、中高生レベルの語彙で書かれてるので、
英文に慣れるのには最適の入門書かも知れません。絵も可愛くて、カラーページ満載。

『 大切なものは、目に見えないんだよ。 』

というフレーズしか知りません。どこで出てくるかも知りません。読んだことないです。
昔は、興味がなかったので。今は、読むべきだと感じています。

英語を習得するのが目的ではなく、物事の本質を理解することが目的なので、
「好きなことを続けてただけなのに、気付けばネイティブ並みの英語が身についてた!」
っていうゴールを目指してます (●^-^●)ノ 楽しく頑張ろー♪
22:34 favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 誇大妄想 | HOME | MJの歌声 »

