09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生きる目標☆

2009/10/13
重い話じゃないので、☆をつけました。

今日は一日で一ヵ月分ぐらいの電話がかかってきて、
仕事してるな~って感じで充実してました。毎日こうだといいのに。
普段、ヒマ過ぎます。というか、人に会わなさ過ぎて孤独です。

社会人になって2年半。
頑張れば10年後どうなるか?が見えてきました。
怠ければ10年後どうなるか?も見えてきました。

人生80年とすると、あと50年もありますよ。何しよう?

雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち、
欲はなく、決して怒らず、いつも静かに笑っていて、
よく見聞きし分かり、そして忘れず、褒められもせず苦にもされず、
そういうものに私はなりたい ・・・ かも知れない。

30歳で精神的に自立して、40歳で迷いなく「自分スタイル」が出来上がり、
50歳で運命を悟り、60歳で素直に他人を受け入れる余裕ができ、
70歳になると心の赴くままに生きても道を外さない、となると、
できた人間になるためには、かなり気長に構えてなきゃいけない。笑

とりあえず 「色んな人に出会うこと」 を生きる目標にしようと思います☆

親をはじめ、兄弟、遠い親戚、新しい友達、昔の友達、仕事仲間、テレビ、本、
音楽、ネット、旅先の人、自分の子供、孫 ・・・ これからも、たくさん出会うのが楽しみ。
20:23 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ヨガの心 | HOME | 悪あがき »

