05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

好きなブログ

2009/11/04
MJ祭りの影響で、最近ブログのアクセス数が以前の倍になってる!
でも、あまり大したこと書けなくてスミマセン (^^;

今日は、私が憧れている有名人の方のブログを紹介します。
右のカラムのLinkにあるやつです。
有名人と一般人の境界線って何処だろう?とかふと思ったり。

及川賢治さん
新潮文庫のキャラクターであるYonda?を描いてる人です。
100%オレンジの世界が大好きなのです。
そして、この日記は言葉のセンスがシュールかつ的確で、面白過ぎます。
ユルさと毒のバランスが良い。

大隅典子さん
私が大学時代に専攻していた分野に近い研究をされている、女性生物学者。
こんな研究者にならなりたいなぁ、と思わされる人物です。
お会いしたことないのでネットだけの印象ですけど。書籍のチョイスも好き。

サカイ優佳子さん
「冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせてその場で献立を考えて料理に、
 というのはかなり得意な方と自負しています。」とのこと。
そんな女性を目指してます。コメンテーター並みに博識なところも憧れ。

市原ひかりさん
繊細かつ芯のある音色が大好きな、同い年のジャズトランペッター。
特に、ポップなデビューアルバムが心地良くて、繰り返し聴いてしまいます。
寝る前に「星空の旅」を聴くと、夢の中で宇宙を飛んでるような気分になります。
そして、QJがMJに贈った名曲「She's Out Of My Life」もカバー。
ちなみにMJの This Is It にはギター伴奏ver.が入ってて、これには泣かされました。

憧れの人とは、いつも繋がっていたいなぁと思ってます。
素敵なブログに出会う度に、随時更新していきます。
16:56 tea break | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

