05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

黄色人種として

2009/11/05
英語を学ぶのは良いけれど、
そのせいで新しい悲しみを憶えるかも知れない。
前向きな気持ちに、ふと陰りが見えることがあります。

日本で過ごしていると、全く意識することがないこと。
私たちが、黄色人種だということ。

日本人である私から見ても、白人・黒人は黄色人種より美しいと感じます。
もちろん、綺麗な日本人は いっっっぱい居ますよ☆
でも、世界の美の基準で各人種を平均すると、負けでしょう。
私自身、典型的な(?)日本人顔です(自分では気に入ってます♪)
「人は見た目が9割」 という本があり、これは賛否両論ですが、
人種とは、その見た目よりも更に外側にある、フィルターのように感じます。

黄色人種について、日本人は(あくまで一般的にですが)消極的だし、
大陸の方々の文化は、まだ発展途上にあります。
日本にいる外国人ならまだしも、いざ海の向こう側へ飛び込んでみると、
残念ながら、フィルターを感じることになるかも知れません。

でも、こういう意識がまた消極性を増強してしまうのかも知れません。
「第一印象で8割決まる」、「第一印象は15秒で決まる」とも言われます。
初対面でも安心感や親近感を与えられる、リラックスした人物になろう。
人種ではなく、個人として見てもらえるような人物になろう☆


SEE, IT'S NOT ABOUT RACES
JUST PLACES FACES
WHERE YOUR BLOOD COMES FROM
IS WHERE YOUR SPACE IS


肝心なのは人種じゃない。
その人が暮らす場所、たたえている表情、
そして先祖のルーツ、
そういうものが、人間の心の拠り所になるんだ。

BY MJ
スポンサーサイト
00:18 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。