04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジャズこわい

2013/02/25
ふと思うところがありまして検索してみたら、こんな記事を見つけた。
ジャズこわい - はてな匿名ダイアリー

この方の表現には基本的に同意。共感しちゃいます。
ジャズ=アドリブ という意味においてですが。
それは、私が存在することで場が乱れるのではないかという恐怖。
思い通りの(理想の高い)音を紡げないことへの苛立ち。
他人の評価でなく「自分なりに良いもの」が分かるセンスがないことへの無力感。

更に、完璧主義的な性格を生まれ持っていて、これは克服不可能。
気持ちの良い音を、最高のコンディションに整えて、成功率100%に近付けたい!
そして誰よりも上手になりたい、一番になりたい!という想い。

逆にジャズに臆せず楽しめる人たちの気持ちが全く分からず・・・
ただ、自分とは違う感性の方々に多感な大学時代に巡り合えたのは幸運なこと。
世の中には未知なる世界が隣り合わせにあるもんだ、と教えてくれました。

ちなみに結婚式の時に自ら演奏を買って出なかったのは、
私はもうジャズをやることは多分ありません!という宣言と考えてのこと。
散々やり尽くした感があるので後悔はないしね。
これからは皆の活躍を陰ながら拝見させてもらえれば、というスタンスでおります。

今後の人生、感性を磨いて心豊かな生活を送れればな、と思ってます^^
動機と機会が揃ったときが、物事の始めどき☆
12:43 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

私のことは ほっといて

2013/02/17
日テレ土曜9時のドラマ「泣くな、はらちゃん」
ほんわか良いです(●´∀`●)
劇中の歌はついつい口ずさんでしまいます。

  
  「私の世界」 (ドラマの中では「後ろ向きの歌」)
  作詞/井上鑑 作曲/岡田恵和

  世界中の敵に降参さ 戦う意思はない
  世界中の人の幸せを祈ります
  世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
  世界の中の小さな場所だけあればいい

  おかしいですか?
  人はそれぞれ 違うでしょ?
  でしょ? でしょ?

  だからお願い かかわらないで
  そっとしといてくださいな
  だからお願い かかわらないで
  私のことは ほっといて


これはヒロイン越前さんの心のうた。
麻生久美子さんが幸薄い役を上手に演じています。
昔の私そっくりなんだなぁ^^;
「人はそれぞれ 違うでしょ?」とか「私のことは ほっといて」とかね!
自分らしく生きられない出来事が、彼女にも色々と起こったんだろな。
そういう視点からも興味を持って観ています^^

こういう人には、主人公はらちゃんのような真っ直ぐさが救いなんですよね!
TOKIO長瀬さんのおバカな演技が良い味出してます。笑
ちなみに昼間に再放送された7年前のドラマ「マイボス マイヒーロー」
も超ハマり役で良かったなぁ。

他、対称的ですが「カラマーゾフの兄弟」も面白く観てます。
黒を基調とした画面も音楽も、合間のCMまでもがすごくセンス良いです♪
今期のドラマはこれぐらいかな。

今は時間あるから、また映画もどんどん観ていきたい!
最近観たものはクマのぬいぐるみの「TED」
お下品でしたが、展開が読め過ぎましたが、楽しかったです。笑
21:43 review | コメント(2) | トラックバック(0)

献立の必要性

2013/01/31
最近の晩ごはん^^

ばんごはん2

毎日作ることがだんだんと苦じゃなくなってきた。
でも、いつも前日か当日の思い付きで作っているので、
その都度お買い物に行っています。
これって効率悪いよなぁ~と感じ始めていて。
そろそろ数日分の献立をまとめて立ててみようかと!
4月には里帰りするので、あと2ヶ月でサイクルを作ってみよう。

そしてしばらくは自分の時間が持てないだろうから、
通っているクッキング教室も、あと2ヶ月でこなさないと!
色々と上手くいきますように・・・☆
21:36 thinking | コメント(0) | トラックバック(0)

虫歯

2013/01/30
一般的に妊婦はつわりや唾液成分の変化などにより虫歯になり易く、
妊娠中期のうちに歯医者に行っとけということですが、
ずっと後回しになっていて、今日ようやく行ってきました。
なぜなら週末に左上の奥歯が痛んだから。
歩く振動でズキン、ズキン・・・と。

そしたらなんと!
親知らずが上の2本とも激しく虫歯で、真っ茶色に (@_@;)
(下の2本は大学時代に抜歯済み)
でも痛んでいたのは親知らずではなく別の奥歯だった。
その歯は治療可能だけど、親知らずは抜いてしまった方が良い、と。
しかし妊娠中は強い痛み止めの薬が使えないので、
抜歯は出産後に実施しましょう、とのこと。
とりあえず進行しないように処置してくれるらしい。

他にも怪しげな奥歯が2本、いずれも子供の頃の詰め物の隙間から。
これまで毎年会社の歯科検診を受けていて、ほとんど問題なかっただけに、
虫歯でボロボロになった自分の歯はかなりショッキングでした。。
仕事を辞めてからズボラになってるのは自覚。
ちゃんと歯磨きして、規則正しく食べて、ちゃんと治します (_ _ )反省
22:42 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)

挙式披露宴@京都

2013/01/13
大学からの音楽仲間のお慶びです♪

社交的な二人なので親族・友人共々とても賑やかな時間を過ごせました。
私が関西にいるとき、カッコ良いサウンドのビッグバンド仲間に
出会わせてくれたことも、とても感謝しています。
二次会でまた共演させてもらいたかったけれど、身体をいたわり日帰り。

130113-1.jpg


そして今回、共通の友人としてウェルカムボードを作らせて頂きました☆
初めての試みでしたが、ちょっと地味だったかな?

3.jpg

一期一会を大切にしていて、人と人の縁を繋ぐのが上手なお二人。
この日のたくさんの思い出を胸に、
素敵な家庭を一歩一歩、築いていってもらいたいです^^

私事ですが・・・ここのところ結婚ラッシュで目が肥えてきてるので、
自分の式の新しいアイディアが浮かんできちゃいます!
もっとああすれば良かった、これを取り入れたかった・・・と。もったいないなぁ。
具体的には、ウェルカムボードや余興の演奏で友人に参加してもらったり、
ウェディングケーキや小物類に自分たちらしいキャラクターや手作り品を入れたり。
ゆっくりリラックスして欲しくて、シンプルな式にしたんですよね。
でも招待客側の気分としては、参加させてもらえると必要とされてる気がして嬉しい♪
ということが分かってきましたっ!
00:00 daybook | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

